統一テストの見直し勉強会行 11月9日(日)

11月3日の全国統一小学生テストにご参加のみなさんへ

当日は、お疲れ様でした!

子どもたちの帰り際、

「時間足りない!」

「なんかこの前より難しかったな~」

「う~ん、できたのも結構あるけど、あってるかわかんないや」

などなどの発言が。

そうですね、そのはっきりしなかったところ、家でもう一度見直ししてみてください。

もう少し時間があれば解けていたのに!とか、

考え方はあっていたけど計算ミスしていたとか・・・はっきりします。

いつも話している見直し学習です!

そして、塾ではその見直しを踏まえて、次に行きます。

1週間後、みんなが難しく感じた問題の考え方、それぞれの問いの目の付け所、

2回目の見直しをよりパワフルに行います。

国語であれば、今回初めて受験の人もいらっしゃいますから、

読解問題の解き方の大前提から改めてお伝えします。

ですから、今回テストを受けた人、

テストに掛けた時間を何倍もの価値のある時間にするためにも

11月9日の見直し授業には必ず参加してください。

「来てよかった~!休まないで良かった~!!」と思えるテスト見直し会です。

お父様お母様、ご家庭のイベントもあるかと思いますが、

塾にお子様を数時間お預けください。

今回も良い問題が多かったと思います。

宜しくお願い致します!

最後になりますが、テスト結果が戻ってきた時、

いつもならできていない問題ができていたり、

難しい問題を1問でも2問でも頑張って解いた跡がありましたら!・・・

誉めてさしあげてください。

次の勉強につながります。

結果面談の時にも子供への誉め方お伝えします。

その際、普段からの勉強・子育てのお悩みもあるかと思います。

ご質問等まとめておいていただければ有意義な時間となるはずです。

見直し会と併せ、保護者面談の方もよろしくお願いいたします。

***********************************************

11月の<中学受験言葉のサプリ>

「君の今日の勉強を、受験の神様はしっかり見てくれている。」

 受験生のみなさん、中学入試まであと3か月。悔いのない時間を過ごしましょう。

************************************************

エース学院 個別指導クオリティ 【国語力×誉め育て×勉強のしかた】

この地域で塾を開きさまざまな出会いがあり感謝です。塾も成長してまいります。

横浜市港北区菊名の個別指導進学塾~国語力と誉め育て学習法で高い合格率を~

東横線ご利用:反町・東白楽・白楽・妙蓮寺・菊名・大倉山・綱島・日吉駅、JRご利用:大口、東神奈川・菊名・新横浜・小机駅、ブルーラインご利用:新横浜・北新横浜・岸根公園・片倉町駅等

●冬の講習では「各学年の学習の現在位置テスト」を行います。

現学年の必修単元を見直して、ベストの状態で学年の仕上げに向かいます。

●使用教材:四谷大塚教材全般、予習シリーズを丁寧に仕上げます。

●中学受験:志望校全員合格。「学力の伸ばし方」「やる気の出し方」を冬期講習で。

●冬期講習受付始めました。席に限りがございますので早めのお申し込みをお願いします。

●子育てセミナー ほめ育てによる子供の成長の真意をお伝えしています。

お問い合わせ専用 0120-0377-09 受付時間:14:30~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料体験受付中!

 

フリーダイヤルは横浜市内限定
受付:14:00〜21:30(日月祝休)
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

小学生の部
中学生の部
高校生の部
脳力開発特別コース
ブログ
 よくある質問
合格実績
中学受験専門サイト
脳力開発専門サイト